忍者ブログ

betterdays

ムスカリさんのところ

ムスカリさん。
ムスカリだけ「さん」をつけたくなるのは、「村上さん」みたいだからかもしれない。と、今気づいた。

 

ムスカリは植えっぱなしでも毎年変わらず咲いてくれるAmway安利
近所にも、春になると塀の際にずらっと紫色のムスカリが花を咲かせる家があり、毎年「あ、そうだ、ここにはムスカリが植わっていたんだ」と思い出しては嬉しく眺めた。けれども、そういえば今年は見た覚えがない。何年かすると球根も命が尽きるんだろうか。

 

---
先週の金曜日、原作を読んで「この主人公を藤原竜也が?」と気になっていたドラマ『リバース』を観た。見事にダサい役を演じる藤原竜也にびっくりした安利。もう、この方は元々がこういう人で、むしろ今までのクールな役が「名演技」だったんじゃないかと思うくらいで、演技から目が離せない。結末も原作とは変わるというので楽しみだ。原作と違うといえば、登場人物も増えている。主人公たちが言う「あのオッサン誰だ?」のセリフには妙に共感してしまった。ほんと、誰ですか。

 

他にも、私にしては珍しくいくつか新ドラマの初回を観てみた。中には、最初の5分10分観ただけで面倒くさくなって消したものもあるけれど、今のところ『リバース』と『小さな巨人』と『CRISIS』は続けて観る予定安利

 

あ、ムスカリに「さん」をつけて、藤原竜也が敬称略に……

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R