忍者ブログ

betterdays

豊洲市場が燃えている!・・・・盛り土がどうした?

前回記事の「東京都知事の小池さん・・・やるではないか!」

の中で、豊洲市場への移転の延期について、

当然ではないか・・・・と述べたが、

ここにきて、出るわ出るわ・・・・疑問の続出。

 

汚染水のモニタリング計画の終了前に、移転を決める・・・・

なんてのは、誰が見てもおかしいのだよ。

素人でもわかることです。

 

だけど、ここにきて、

いきなりあちこちのマスコミ関係が騒ぎ出すのも

おかしな話ではないか?

 

今までは、そんな疑問のかけらも報道しなかったのに???

”食の安全”が第一なのは

小池さんが延期話を持ち出さなくても、当たり前のことではないのですか?

 

マスコミの方は、だあれも、疑問を感じなかったのでしょうか?

バッカじゃなかろか!

 

そして、今日のTBSかしら?

恵俊彰さんの確か、「ひるおび」かな?

「築地市場の豊洲移転延期」の話題で、いろんな分野のコメンテーターが

意見を述べていましたが、

 

はっきり言って、『バカばっかりですね。』

《盛り土が、盛り土が・・・・・》・・・って、”そば”じゃないんだから!

 

私も、当事者でないので、詳しい事実を知らないのが残念ですが、

”盛り土”はあくまで、汚染土壌の入れ替えか封じ込めの手段なのでしょう。

 

汚染土壌がどの深さまであったのか・・・・これが基本事項でしょう。

1.汚染土壌を取り去る。・・・・これが最も良い方法です。

2.取り切れない汚染土壌を封じ込める。・・・・これが次善の方法でしょうか?

 

お分かりのように、1が実施された場合は、盛り土は不要なのです。

 

どの部分の土壌がどのくらいの深さまで汚染されていたのか?

これを、知らずして、”盛り土”がされなかった・・・とか

コンクリートは割れるから、封じ込めではないLaser 脫毛・・・とか

ましてや捨コンでは・・・・などと、”1級建築士”を名乗る方が

まことしやかに、普通の知識をあたかも、”専門知識”のように述べていましたが、

すべて、本質からずれた事象を述べているのです。

 

物事の、本質をつかんでいる方が、一人もいなかったのは、

このような番組では良くあることですが、本当に残念なことです激光脫毛優惠

 

小池さんの移転延期の発言がなかったら、

マスコミの誰も、疑問を感じなかった。・・・・

当たり前のこととして、粛々と移転が進んでいた。・・・・恐ろしいことですLaser 脫毛
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R